site image
site image
site image
site image
NPOさえずりチドリ紹介サイトへようこそ
さえずりチドリは、「人と人のコミュニケーションを補完するツール」です。
コミュニケーションが取り合うことが出来ない時、さえずる事で、少しでもお役に立てればと思っています。
日々、新しいチドリを見つけています。
このサイトに訪れ、共感いただいた方、活動にご協力頂ければ幸いです。

twitter上でも情報配信しています。コメント・フォローー等お願いします
http://twitter.com/saezurichidori

YouTubeもご覧ください
http://www.youtube.com/user/saezurichidori

よろしくお願いします。
NPOさえずりチドリ活動員一同
現在の活動&予定
★6月27日
ヨイドレチドリを家に帰すプロジェク ト @山手線

先日、twitter上で集まった幕末サミット(#bmsummit)のメンバーが、ちゃんと起こしてもらえるか、実際に山手線で試して頂けました。
その時の映像をYouTobeに上げて頂けましたのでご覧ください。



実際に起こしていただけました。と本人感動してました!

行動をしていただけた女性の方に感謝です。ありがとうございました。

もし私も試したい!と言う方、右のフォームより連絡ください。
一式お送りします。

人に親切は結構自分の糧になりますよ(^_^)

★6月18日 夜10時から、新橋で『ヨイドレチドリを家に帰すプロジェク ト @新橋』&
『山手線での寝過ごし実験』を行いました

結果報告1:『山手線での寝過ごし実験』
結論としては、起していただけました。男性はおおむね無視ですね。女性、しかも40代より上の方が声を掛けて頂ける様です。
該当アンケートでは、普及すれば使いたい、と言う答えが多かったです。

結果報告2:『ヨイドレチドリを家に帰すプロジェク ト @新橋
もっとにぎやかししないと、キャッチのお兄さんと間違えられてしまう様で別途対策が必要です。
女性の反応が特に良かったのが印象です。

新兵器追加
今回、電車の中でうるさい人を注意したいけど出来ない、と言う方の為に新たなツールを用意しました。
『ノイジーチドリ・レッドカード&イエローカード』です

ノイジーチドリ イエローカード
イエローカード
ノイジーチドリ レッドカード
レッドカード






★6月10日 夜10時から、新橋で『ヨイドレチドリを家に帰すプロジェクト @新橋』を行いました。







次回は、6月18日(金) 夜10時からやはり新橋で行います。
興味あります方、新橋集合ください!
info@saezuri-chidori.com もしくは http://twitter.com/saezurichidori へ連絡を!
多くの皆さんで行うことで、笑顔が増えていきます。(^.^)/~~~

★「久米繊維 エコロジーTシャツコレクション」を6/10(木)〜23(水)の2週間開催いたします。Tシャツ販売に参加しています。

渋谷 東急東横店 The Advance にて「久米繊維エコロジーTシャツコレクション」を開催しています!




★4月17日・18日に行われた「アースデイ2010」参加しました。 (http://www.earthday-tokyo.org/)

今回の参加内容は、私たちの活動を知らせる為の参加ということで、久米繊維工業様のブースにて、環境活動関連の活動コーナーにTシャツを作りおじゃまします。

かわいいTシャツ作りましたので、どうぞ手にとってご覧頂けましたでしょうか。

久米繊維工業株式会社のサイトで、チラリと映っていました。




定例会議のご案内
(終 了)4月28日(水)定例会議を 19:00より事務所で行いました。
今回は、秋葉原の事務所にて行います。
お気軽にお越しください。

(終 了)4月14日(水)定例会議を 19:00より事務所で行います。
場所は秋葉原の事務所にて行います。
お気軽にお越しください。

今回は、17日・18日に行われる「アースデイ2010」参加しますので、その対応を話し合う予定。

終了:3月24日(水) 夜7:00から、定例会議を事務所で行います。
今回は、秋葉原の事務所にて行います。
お気軽にお越しください。

終了:3月17日(水) 夜7:00から、臨時定例会議を事務所で行います。
今回は、秋葉原の事務所にて行います。
秋葉原駅より、歩いて3分ほどです。

東京都千代田区神田佐久間町2-7第6東ビル401

終了:3月10日(水) 夜7:00から、定例会議を事務所で行います。
今回は、秋葉原の事務所にて行います。

です。
気軽に参加ください。
2010年の活動報告
3月18日 久米繊維工業株式会社さんへ訪問
アマゾン説明会を聞いてきました。
http://kume.t-galaxy.com/2010/03/amazon.html
久米繊維製のTシャツを作って、アースデイ東京2010と東急東横店ともう一つの3本立てで紹介できるチャンスという話でした。
今週中にデザインを上げる必要がありますが、出展の方向で内部で検討中

3月は4月以降の準備期間として、交流会への参加等をしています。
お会いしました皆様へ感謝。

2月の活動報告
2月11日 東京ビックサイトで行われた、ENEX2010のイベントに参加してきました。報告内容はこちらに
Logo
NPOさえずりチドリ e-mail info@saezuri-chidori.com tel(電話) 03-3862-2012 address(住所) 東京都千代田区神田佐久間町2-7第6東ビル401